さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

わんちゃんの予防薬について(混雑緩和にご協力ください)

こんにちは。

春先らしい気温の変化が続いています。

わんちゃん、うさぎさんは消化器症状が出やすい時期ですので

気を付けましょう。

f:id:kitagawaanimals:20220316100902j:image

病院前のうさぎさんに、春色のスカーフを巻いてみたところ・・・

ん~・・・お地蔵さんみたい。

今日は風が強くてスカーフも眼鏡も飛ばされそうです。

 

f:id:kitagawaanimals:20220319171034j:image

庭のクリスマスローズは、白色も咲きそろいつつあります。

冬場は時間が止まったような庭も、春が近づくとあちこちで芽が出てくるのが

すごいですね。動物以上に無言の植物の力を感じます。

 

さて、わんちゃんは寄生虫予防の季節になります。

昨年もお伝えしていますが、4月~5月はわんちゃんの予防のため、

病院が混雑します。

予防薬をワンシーズン分まとめて処方希望の方は、あらかじめお電話でお伝え

いただけるとご用意しておきますので、待ち時間が短縮できます。

3月中にお渡しすることもできますので、お申しつけください。

よろしくお願いします。