さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

日向のさび茶

こんにちは。

3月も半ばになりました。

今年は2月下旬頃からマダニがついたわんちゃんが見られています。

アウトドア派のわんちゃんは気をつけましょう。

 

こう見えてアウトドア派のさび茶ねこは、天気のいい日はウキウキとベランダで日光浴を楽しみます。

f:id:kitagawaanimals:20200312101530j:image

ソーラー電池でも搭載しているのか・・・背中がチリチリになるまで太陽光を浴びます。

日光浴が長いと、時々忘れられて閉め出されてしまうのが困りものです。

 

ベランダのプランターでは、

f:id:kitagawaanimals:20200312101534j:image

多肉植物と苔という異色のコラボレーションが成立してしまっています。

ほったらかされていても、かなりタフな彼らです。

 

 

病院の増築工事によるお休みの日程はまだ決まっていませんが、3月下旬~4月あたりになりそうです。

決まり次第お知らせします。