さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

4月の休診日

こんにちは。

桜も咲き始め、風も暖かいですね。

マダニも2月下旬ころから出始めています。

 

病院の増築工事はまだ続いており、来院の皆さまにはご迷惑をおかけしています。

来週から今ある建物もちょこちょこいじり始める予定です。診療にさしつかえることは今のところありませんが、大きな作業による休診または時間変更が決まればご連絡します。

 

工事とは関係なく決定している4月の休診日をお知らせします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/7(火)の午前中は休診となります(午後は3時からです)。

 

4/27(月)は終日休診となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしくお願いします。

 

f:id:kitagawaanimals:20200323085845j:image

久しぶりのきじとら姉妹。

学校の休校で日中も子供たちが騒いでいるので、精神的疲労が続いています.....。

 

自宅庭では2月ごろから芽を出していたチューリップが咲きました。

f:id:kitagawaanimals:20200328162238j:image

先日はカナヘビも目撃されていて、また楽しみな季節が始まりますね。

 

今年は2月3月の気温が高く、例年より蚊の出始めが早いので、フィラリアの予防は4月後半から投薬を初めてもらうようおすすめしています。

1年間予防効果が続く注射タイプの予防薬もあります。注射タイプは持病や体質、年齢等によっては打たないほうがいいこともありますので、ご相談ください。