さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

11月の休診日

こんにちは。

11月の休診日をお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/3(金・祝)、11/12(日)、11/26(日)は

終日休診です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしくお願いします。

 

昨年の9月、当ブログ登場回数だんとつのNo.1!だったサビ茶猫が、16歳の

生涯を終え、空へと旅立ちました。

開院前から子育て(今もしてますが)の時期を経て、苦楽をともにした

(と私たちは思ってます)、掛けがえのないパートナーでした。

大きなケガも病気もなく、無事に一生を見届けてあげられたことに安堵しつつ、

サビ茶猫が私たちにくれた幸せに心から感謝しています。

 

 

光陰矢の如し...あれから1年が経ち、先日新たに子猫を迎え入れることになりました。

 

f:id:kitagawaanimals:20231024163730j:image

 

子猫は右、左は重鎮キジトラ1号、いきなりのツーショットです。

 

日々距離をつめていく子猫。

隣になんかいる…。忍耐力が素晴らしい、キジトラ1号。

 

1分後。

f:id:kitagawaanimals:20231024174458j:image

 

タオルを敷いて.....もう1分。


f:id:kitagawaanimals:20231024174527j:image

 

眠気って伝染力がある....根拠はないけどそう思います。

 

 

仲良くなれるかは未知数ですが、ゆっくり慣れていってもらいたいです。