さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

腕時計置きを作りました

こんにちは。 

きたがわ動物病院です。

 

10月8日(月)は、お祭りによる通行止めもありますので終日休診いたします。

 

どうやらまた週末に台風が近づいてくる模様・・・

音に敏感な子達は、怖がってしまうこともあるかもしれません。

不安行動を抑える薬を、という手もありますが、

まずは落ち着ける環境づくりと一緒にいてあげることが第一です。

 

さて。久々のDIY。

最近、うちのちびっ子達が腕時計を使い始めました。

時間を気にして行動する習慣がつくのはよい事です。

ただ、外してどこかに置いて忘れて失くすという習性がありますので

対策を考える必要がありました。

片付けなさい!と言う前に片付ける場所を作っておくのが親の役目(嫁の名言)。

そこで、腕時計を置く場所も用意しようと作ってみました。

 

完成図。

f:id:kitagawaanimals:20181003173816j:plain

久しぶりのDIYで、デザイン・完成度ともにもっさりしてしまいました・・・

「木」は綺麗だねという程度の感想です。

嫁さんに見せると「継ぎ目に爪入るな」とだけ・・・

 

時計を掛けるとこんな感じ。

f:id:kitagawaanimals:20181003173903j:plain

強度だけはばっちりですので、使う分には問題なし。

子供と一緒に使っていきたいと思います。

 

最後に、先日奇声をあげながら病院に入ってきた末っ子の写真です。

f:id:kitagawaanimals:20181003181034j:plain

まさに、ゲームに出てくるレベル1の勇者。

装備「タオル地のマント」「木の棒」「カメさんのTシャツ」。

ちなみに彼も腕時計を欲しがりますが、読めないので買ってあげません。

ではまた!