さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

夏の風物詩

こんにちは。

どんなに梅雨が長引こうが、大雨が降ろうが、猛暑は猛暑でやってくるものです。

 

自宅庭にはセミの抜け殻がたくさんぶら下がっていて、「あ、抜け殻!」と思った瞬間、木の上からその抜け殻の主でしょうか、セミのおしっこがぴゃっと降り注ぎます。

 

 そんな失礼なセミをこよなく愛する長男の、夏の定番・抜け殻アート。

 

f:id:kitagawaanimals:20190801170202j:image

玄関にばば~ん。

玄関か~・・・玄関はな~~・・・

 まあ夏休みだし・・・許そう。

 

心を広くして・・・

小学生の夏といえば宿題でしょ!ということで、宿題をやらせてみると・・・

珍解答を繰り出してきます。

 

f:id:kitagawaanimals:20190803141217j:image

キャウリ・・・ん~、バツ

気を取り直して・・・、花の仲間はっと・・・

 

ひまわり (うんうん、夏だしね!)

ラベンダー (渋いな・・オッケーオッケー、次っ!)

 

パンチ

 

手をぐーでね、相手をボカンってやっつけるやつね・・・・って・・・

パンジーや!!!

 

あの紫とか黄色とかの、保育園で一鉢ずつ植えるひらひらっとした大きめの・・・

あれは、

パンジーや~!!!

 

エアコンを入れたはずの室内温度が一気に上昇し、頭を抱える母でした。

 

こういうのも夏の風物詩なのかもしれません。

小学生の夏休みって、不思議がいっぱいですね。

頑張れ、小学生!

頑張れ、お母さん!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/12(月・祝)および8/23(金)は終日休診となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・