さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

10月の休診日

こんにちは。

 

10月の休診日は以下のとおりです。

 

10/12(月)および10/25(日)は休診となります。

よろしくお願いします。

 

先日の連休中に、入口横のウサギさん水栓の土台が出来ました。

f:id:kitagawaanimals:20200925152618j:image

 

 あまりの暑さで作業が止まっていましたが、久々の再開です。

(まるで自分がやったかのような口ぶりですが、そうではないです。)

 

レンガは普通サイズですが、うさぎさんのタイルが細かい分大きく見えます。

目地も厚めでほっこりした感じです。

うさぎさんの知的な雰囲気とのコントラストが素敵だな~と思います。

レンガワークって奥が深いです。

(まるで自分がやったかのような口ぶりですが、そうではないです。)

 

 

以前もお知らせしましたが、今年はノミ・マダニ、そしてシラミの寄生が多いです。

秋はダニが増える時期でもあります。

お散歩や外出の後はブラッシングをして確認をしましょう。

寄生が確認された場合は、駆虫薬を使います。

わんちゃんは食べる駆虫・予防薬もありますので、滴下タイプが苦手な場合はご相談ください。