さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

明日明後日(7/23,24)休診です。

こんにちは。

今日は久しぶりに市内はいいお天気です。

明日からはまた雨が続くようで、しょんぼりしてしまいますが、きたがわ動物病院には新たな仲間が加わり、元気に皆さまをお待ちしています。

 

新メンバーはこちら。

f:id:kitagawaanimals:20200722091759j:plain

 

病院入口横に突如現れた、眼鏡の似合う茶色いうさぎ。

まだ施工中ですが、完成すれば水栓になります。

増築工事中に一時避難していた水受けも復活します。

 

梅雨の合間を縫って、とりあえずうさぎさんご本人と水受けは固定できました。

レンガ張り等の作業はまた後日。

完成までは危険ですので中には立ち入らないようお願いします。

 

 

こちらは、天候にかかわらずベランダの猫庭が大好きなキジトラ1号。

 

f:id:kitagawaanimals:20200722091538j:plain

毎朝自力で網戸を開けて、気が済むまで雑草の伸びた猫庭を満喫します。

普段はこわがりで隠れているので、庭を自分から楽しんでいる姿を見ると嬉しくなります。

生きがいってやつ、ですね。

 

あとは、網戸を閉めてくれればこちらは大変ありがたいんですが。

 

 

明日明後日は休診となりますので、お気をつけください。