さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

新型コロナウィルス感染症に対する対応につきまして

こんにちは。

表記の件ですが、当院診療における当面の対応についてお知らせします。

 

基本的に、診療は通常通り行っています。診療やご来院の制限はしていません。

その上で、原則的に以下の通りの対応をしていきます。

 

四月は予防関係でワンちゃんの来院が増えるため、時間帯によっては待合室が混雑します。飼い主様同士の接触や距離が気になる場合は、お車にてお待ちください。その旨をスタッフにお伝えください。

 

また、院内での待ち時間短縮や接触を減らすため、内服薬や予防薬のみの処方も場合によっては可能です。

 

内服薬をご希望の方は、お電話にて動物の状態をご連絡いただければご用意します。あらかじめご連絡いただくことで、病院での待ち時間を短縮できます。ただし、初診の方や動物の症状によっては診察が必要なこともありますので、ご了承ください。

外部寄生虫(ノミ、マダニなど)の予防薬は、動物の診察なしで処方可能です。

 

出入り口にアルコールスプレーを設置してあります。ご利用下さい。

 

f:id:kitagawaanimals:20200414170852j:image

 

 

コロナウィルスによる状況の変化に応じて、必要な対応をしていく予定です。

今後も変更があればお知らせします。

 

f:id:kitagawaanimals:20200409081406j:image

子供用ネクタイ・・・どんな柄物も映えさせない抜群の存在感を放つさび茶です。