さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

7月の休診日のお知らせ

 こんにちは。

更新が遅くなりました。

 梅雨のしとしと雨というよりは、降ればどしゃぶり...といった感じですね。

6,7月は、エアコンを入れるか入れないか迷う日が多いですが、この時期はウサギさんのお腹の調子が悪くて来院される方がとても多いです。気温湿度がぐぐっと上がり、一日の変動も激しいので、高温多湿に弱いウサギさんには大変きつい時期です。

お出かけ前など、気温大丈夫かな?と迷ったときは、エアコンをいれましょう。

 

7月のお休み・診療時間変更は以下のとおりです。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/10(水)・・・ウサギ担当不在

7/15(月)・・・午後休診(午前のみの診療です)

7/20(土)、7/27(土)・・・診療17時半まで

7/30(火)、7/31(水)・・・終日休診

(8/1は木曜休診となりますので、ご注意ください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:kitagawaanimals:20190701110632j:plain

 

子供のぬいぐるみの山に擬態している(つもりの)キジトラ2号。

 どんなに暑くても、フカフカに吸い寄せられてしまうようです。