さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

本年もよろしくお願いいたします

こんにちは。

年が明けて一月も半ばを過ぎました。

遠州のからっ風が吹き荒れ、ベランダの日向ぼっこが大好きなさび茶ネコも、

さすがにベランダのドアの手前でためらってしまう程です。

 

f:id:kitagawaanimals:20190117201728j:image

 

最近、飼い猫とのエピソードを4コマ漫画にした本がお気に入りの長女。

読みながらブブブっと笑っています。

「あ~ネコ飼いたいな~~」

「飼ってるじゃん(3匹も)」

「そうじゃなくて、自分だけの猫」

「・・・どんな猫がいいの?」

「三毛猫!」

「いるじゃん(さび茶だって三毛猫のはしくれ)。」

「・・・・・」(ちがうらしい)

 

そんなことを言いながらも、なぜかさび茶ネコからの信頼は厚い長女です。

 

2月の休診日等は以下のとおりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/5(火):休診

2/6(水):午前中うさぎ担当不在

2/11(月・祝):休診

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よろしくお願いします。