さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

クリスマスツリーの楽しみ方

こんにちは。

遠州のからっ風とともに12月の前半があっという間にすぎてしまいました。

子供たちは、すでにクリスマスのカウントダウンに入っています。

クリスマスプレゼントに頭を悩ませたり、飾りつけを楽しんだり・・・、

そんな心躍るこの季節、我が家にはもうひとり(一頭)クリスマスを楽しんでいる者がいます。

 

ツリーを出した日の夜から、夜な夜な聞こえる「シャクシャクシャク・・・」という音。

猫トイレを掃除するたびに見つかる、便に混じる緑色の破片、さらにはキラキラっと光るラメ。

 

そしてついに押さえた決定的な現場。

f:id:kitagawaanimals:20181217184721j:image

 

緑色のしゅっとした繊維状のものに目がないキジトラ一号。

「食べ放題だよ~♪」

そんな心の声が聞こえてくるようです。

 

彼女は大きいので大丈夫ですが、仔猫さんは針金部分の誤食やツリーに上っての事故に気を付けましょう。

 

さて、12月後半と年末年始のお休みは以下のとおりです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/24(月) 休診

 

12/30(日)~1/4(金) 休診

 

年内は12/29(土)が最終、年明けは1/5(土)からです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いお休みになってしまいますので、内服を継続している方はご注意ください。