さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

7/31〜8/2は休診です。

こんにちは。

台風の後も、暑さが厳しいですね。

種から育てた庭のオクラは、台風で葉を痛めつつも何とか乗り越えました。

 

f:id:kitagawaanimals:20180723112747j:image

意外とキレイな花をつけます。淡いイエローが涼しげです。

 

夏の涼はこんなところにも。

f:id:kitagawaanimals:20180725172950j:image

アサガオの花と葉っぱで・・・夏色色水。

 

いい具合に涼んだところで、自宅のキジトラ姉妹を見ると・・・

 

f:id:kitagawaanimals:20180729171805j:image

 エアコンのないクローゼットで二段重ねになっております。

あつくるしい。

 

ネコさんは、わんちゃんに比べて暑さに強い動物ではありますが、できれば、エアコンの部屋も用意しておいて、自由に行き来できるようにするといいですね。ネコさんは自分で快適な場所を見つけるのが得意ですから(上の写真が快適な場所かと聞かれると困りますが・・・)。

 

病院は7/31から8/2まで休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。