さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

我が家の今年の漢字(年内12/29午前中まで、新年は1/5からです)

こんにちは。

クリスマスシーズン、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

自宅猫たちも、恒例の「頭にサンタ帽攻撃」を耐えしのぎ、平穏な日々を取り戻しました。

f:id:kitagawaanimals:20191224233138j:image

耐える。

f:id:kitagawaanimals:20191224232607j:image

耐える。

 

…そんなこんなで、

f:id:kitagawaanimals:20191226221922j:image

ちょっと閉店中のさび茶です。

 

そしてそして、今年も一年を締めくくる、長男の必殺技がさく裂。

f:id:kitagawaanimals:20191227162153j:plain

虫なのか...足なのか....虫...足...虫の足....

.....なぜかぞわぞわ~っとします。

 

虫を愛する彼には、絵の男の子の足がダンゴムシにでも見えてしまったのか。

言われてみれば「虫」と「足」、なんとなく似ています。

物事は見る角度によっていろんな風に見えてくるものですね。

子供の本気には、大人の凝り固まった考え方をやわらかくほぐしてくれる不思議なパワーがあります。

(とかいいつつも、まずは大爆笑ですが)

 

我が家の「今年の漢字」です。

 

改めまして、今年も一年間ありがとうございました。

病院は年内12/29(日)の午前中までの診療です。

新年は、1/5(日)からとなっています。

来る年もみなさまにとって良い一年となりますよう、お祈りします。

 

 

 

 

 

 



 

病院は12/29(日)の午前中まで診療しています。

年明けは1/5(日)からになります。