さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

9/3(日)終日休診です。

こんにちは。

朝晩の涼しい風に、少しずつ秋を感じられるようになりましたね。

 

ご連絡が遅くなりましたが、

9/3(日)は、終日休診となります。

ご迷惑おかけします。

また、9/30(土)も休診となります。

こちらは、また近くなりましたらブログにてお知らせします。

 

先日のお休みに、熱海経由で神奈川県の真鶴半島の海に行ってきました。

小さくて静かな漁港と、三ツ石海岸の海がとても素敵でした。

 

真鶴漁港↓

f:id:kitagawaanimals:20170901082150j:image

 

三ツ石海岸↓

f:id:kitagawaanimals:20170901082206j:image

岬は干潮のときだけ、先端まで行けます。岬の東側は、シュノーケリングポイント、西側は磯遊びポイントだそうです。

f:id:kitagawaanimals:20170901082237j:image

潮がひくと、岩場に小さなプールがたくさんできて、取り残された小魚やカニなど沢山見られます。

シュノーケリングでは、暖かい海の鮮やかな魚も沢山見られました。

個人的には、ウツボを直に見ることができて感激でした。

 

あまり親が夢中になってると、子供の事故になりますので、注意しないといけませんが…。

 

熱海からほんの二、三十分で行けるのも驚きでした。

 

また来シーズンが楽しみです。