さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

8/29,30は、ウサギの診療がお休みとなります

こんにちは。

 

ホームページと当院受付にてお知らせしていますが、明日8/29と明後日8/30は、

ウサギさんの担当獣医師不在により、ウサギさんの診療をお休みします。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

先日にひきつづき、ちょこちょこと釣果のある院長の夏の釣りです。

 

f:id:kitagawaanimals:20170828155137j:image f:id:kitagawaanimals:20170828155151j:image

こちら(左)は、マゴチ。となり(右)はさび茶です。

前々から似てる疑惑がありましたが・・・

疑惑は確信にかわりつつあります。

 

f:id:kitagawaanimals:20170828155207j:image 

けしかけると、不快そうなさび茶です。

魚は鮭と青魚が好みのようです。

 

マゴチは、お刺身にするとちょっと硬めですが、なかなかおいしくいただきました。