さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

7月の休診・診療時間変更

こんにちは。

7月も後半となりました。休診と診療時間の変更がちょくちょくありますので、

お知らせします。ホームページにも掲載していますので、御覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/22(土):終日休診

7/23(日):診療時間は、am10:00~12:00のみ

7/26(水)~7/28:終日休診

7/29(土):午後の診療は16:30まで(午前は通常通り)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

継続して通院されている方や内服をとりにきてくださっている方は、ご注意ください。

 

 

先日、猛暑の昼下がりに市内の「さんり~な」にザリガニを獲りにいきました。

100円ショップの釣り竿に、タコ糸とスルメ。

暑くて日陰の川底にうずくまっているザリガニたちを、スルメでたたき起こして

釣りあげます。

 院長(父)に言わせれば、「こんなものは釣りではない」らしいですが、

そんな父親も、ちゃっかりこっそり海釣り用の偏光サングラスを装着して(小川の底まで見えます。)、子供らに差をつけようとしておりました。

 

f:id:kitagawaanimals:20170717113014j:plain

次男、齢4歳にして、後ろ姿は立派なおっちゃん。

今晩のおかずでも釣っているかのような生活感が漂います。

三人兄弟の末っ子は、日々荒波にもまれもがきながら生きているためか、たった4年でここまで魅せる後ろ姿になります。

 

f:id:kitagawaanimals:20170717113036j:image

対照的に、木陰で読書中の長女。

 

 

動物たちにもきつい暑さですが、体調に十分気を付けてください。

お留守番の際は、お部屋の温度やお水の確認を忘れないようにしましょう。