
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

早く帰りたい‥犬の気持ち。

こんにちは。

きたがわ動物病院です。

 

 フィラリア症予防をお知らせするお葉書を準備中です。

蚊が出始めて一か月後から、投薬を開始しましょう。

 

さて、手術も無事終えた夕方、ふと窓を見るとガラスの外側に大量の花粉。

窓拭きでもしようかと屈んでみると‥

f:id:kitagawaanimals:20170327174658j:image

ガラスの内側には西日に照らされた沢山の白い痕。

ここは病院の出入り口にあたります。

何だかわかりますか?

 

これは来院したワンちゃん達の強い意志の表れです。

一生懸命出口に向かって顔を向けて。

そう、「早く帰りたい」。

 

ガラスに鼻を押し付けながら、横目でこちらの仕草はシッカリ観察。

そんな様子が頭に浮かんで、つい写真を撮りました。

ワンちゃんの一生懸命って可愛いなぁと思いつつ、

帰りたい原因はわたしなんだなぁと複雑な気持ちです‥

過不足のない治療と共に、怖がる気持ちを和らげられる接し方を心掛けていきます。

 

f:id:kitagawaanimals:20170327180850j:image

 

まだ汚れてるよ‥ってツッコミは無しで(笑)