
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

コノシロが大漁!

 こんにちは。

きたがわ動物病院です。

 

先日の休診日に長男、次男を連れて海釣りへ。

奥様は長女の用事で行けないため、男どもだけでの釣行でした。

朝から気合いが入りまくりの私の背中に奥様の

「魚は無くてもいいから子供だけは連れて帰ってきてね‥」が突き刺さります。

子供がいろんな意味で、おいてきぼりにならないように気をつけよう‥‥

 

今回は近場の福田港へ!

途中の釣具屋で次男が猫に包囲されるなど、幾多の困難を乗り越え到着。

掛川市って海まで遠い印象でしたが、30分くらいでしょうか。

エコパ方面の道で行くとすぐでした。

f:id:kitagawaanimals:20170217095813j:image

釣り場は人でいっぱい。

何とか端の方に陣取る事が出来ました。

 

午前中は何にも釣れず‥

風も出てきて寒くなり、子供達は戦いごっこをはじめます。

海に転落する予兆ですので、早めのお昼にする事に。

 

f:id:kitagawaanimals:20170217095831j:image

バーナーでコンビニの鍋焼きうどんを作ります。

釣り場で食べるあったかいものって、すごく美味しいですよね。

 

 

f:id:kitagawaanimals:20170217095849j:image

風が強くてなかなか温まらない鍋を注視する長男。

この集中力が食事以外でも発揮される日が来ることを父はずーっと待っています‥

 

釣りの方は、午後からは一転して入れ食いに。

忙しくて写真を撮る暇がなかったのですが、釣果はこちらです。

f:id:kitagawaanimals:20170217095702j:image

25センチ前後のコノシロが沢山。

ワームで小さなメバルも釣れました。

 

これから捌いて酢締めと塩焼きで食べてみたいと思います。

 

 

広告を非表示にする