
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

雪遊びの休日

ちびっこ

こんにちは。

最近更新が遅れ気味ですが…、

診療はしっかりやっておりますのでご安心下さい。

 

さて、先日のお休みに、子供らを連れて富士山の麓のぐりんぱへ行ってきました。

お古やらリサイクルショップやらでかき集めた、子供3人分のスノーウェア。性別は全く無視のため、長男はオレンジにハートのポケット、次男は鮮やかなピンクの装いです。

 

f:id:kitagawaanimals:20170214160300j:image

次男ゴーストバスターズ的ムチムチ感。

 

ぐりんぱはスキー場ではないですが、ソリ滑りができる小山があり、子供3人を遊ばせるのには十分です。

f:id:kitagawaanimals:20170214160315j:image

散々ソリ滑りを楽しんで、太ももをさすりながら、雪質がどうのこうのと言っていた若い頃の自分を懐かしく思い出します。

施設内からは、富士山の宝永火口がくっきり見え、とても美しい山姿が望めました。

f:id:kitagawaanimals:20170214224807j:image

 

そんな世界遺産の山を間近に見た後でさえ、色褪せない大好きな景色があります。

f:id:kitagawaanimals:20170214160333j:image

途中にある由比町から眺める、駿河湾の海です。

海の向こうに伊豆半島の稜線が横たわり、内陸寄りの夕日に染まる雲と青い空が、海の上で溶け合う夕凪の瞬間が大好きです。

 

子供が海に落ちる心配がなくなったら、この防波堤で釣りをしたいものです。

 

そんなことを思いながら、掛川への帰路につくのでした。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする