さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

休診のお知らせ(2/12は終日休診です)、キジトラ2号の受難

こんにちは。

 

2月の休診日が一部変更になりますのでお知らせします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/12(日)は、終日休診となります。

 

ご迷惑おかけしますが、お間違えのないようお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

朝、庭の金魚鉢の水がうっすらと凍る日が続いています。

そんな寒い中、窓全開・換気扇ON、床の濡れたお風呂場に、キジトラ2号が一晩閉じ込められるという事故が起きました・・・。

朝、お風呂場からの鬼気迫る鳴き声で扉を開けると、弾丸のように飛び出したキジトラ2号。真っ先に向かったのは・・・なぜかごはんの場所でした。

その後、部屋中をうろうろと歩き回りつづけ、同じ場所を行ったり来たり。

体はどうやら大丈夫そうだけど、精神状態に異常をきたしたのか・・・。

そんな彼女を他の2匹も警戒してか、フーフー、シャアシャアと威嚇され・・・。

結局その日は一日中仲良しのキジトラ1号にも避けられ、ひとりぼっちのキジトラ2号でした。

 

 

f:id:kitagawaanimals:20170127101051j:image

今はすっかり落ち着き(?)を取り戻しました。

こたつ布団を内側に巻いて、その上に寝るのがお気に入りです。

 

寝る前は、猫の点呼をとりましょう。