
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

休診のお知らせ(5/28)

診療

こんにちは。

 

ご連絡が遅くなりましたが、休診日のお知らせです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月28(土)は、都合により終日休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないようお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

晴れの日には、自宅の庭をとかげがウロウロします。

植え込みから、通り道をへだてた植え込みへ移動するのも命がけ。

あたりを十分に確認してから、通り道を猛ダッシュする姿がかわいらしいです。

f:id:kitagawaanimals:20160511094337j:image

 雨の日にはカエルの鳴き声も聞こえ、小さな生き物達の季節が来たんだな~と実感します。

 

こちらは、種から芽を出したクリスマスローズ

f:id:kitagawaanimals:20160511094353j:image
 
昨年の花後の種を、秋に播いたところ元気に芽を出してくれました。
小さな粒の中にたくさんの情報と材料が詰まっていて、時期がくれば芽を出して活動を開始する・・・。動物とは全然ちがう生命の形に、ベランダでひとり背中をまるめて感動してしまいます。
 
すっかり暖かくなり、予防の季節となりましたが、皆さま予防薬の準備はお済みでしょうか?
今年も新しい製品がいくつか出ていますね。
予防薬のことで分からないことなどがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。