さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

明日(2/13土曜)の診療は午後3時からです

こんにちは。

二月も半ばになりました。

春にはワクチンやフィラリア薬などの予防関係がスタートします。

わんちゃんのオーナー様は、いまのうちにワクチンや予防薬の日程を確認しておきましょう。

当院では、フィラリア薬開始の時期をオーナー様にお知らせするお葉書を送付していますので、それを目安にしてくださいね。

予防プログラムについて、不明な点があればお尋ねください。

 

さて、お知らせしていますとおり、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明日13日(土)の午前中は休診です。

午後は3時からになります。

お間違えのないよう、よろしくおねがいします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:kitagawaanimals:20160212110022j:image

ストーブの神に参拝中のさび茶。

アラジンストーブは、ヒーターのような熱風がなくじんわりと空気があたためられますので、いつまでもあたっていられます。

 

かわいいだけのネコ、キジトラ2号は、手編みのふかふかマットを敷いたかごの中。

f:id:kitagawaanimals:20160212110210j:image
こう見えて中年の8歳です。
そろそろ採血をして血液検査をしたい年頃ですが・・・
・・・できる気がしない!!