読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

年内の診療は29日までです。

ねこたち 診療

こんにちは。

クリスマスも終わり、寒波も到来…、いよいよ年の瀬ですね。
当院の診療は29日までとなっています。再診、内服処方の必要な方は、
お間違えのないようお願いします。
 
ブログ「さびときどききじ」も今年最後の更新になるかと思います。
当院に来院される飼い主様の、「ブログ見てますよ。」の声に励まされながら、
なんとか記事を綴って(ひねり出して)一年を終えることができました。
ありがとうございます。
来年も、より愉快で有意義な記事を掲載していけたらと思います。
 
来年もよろしくお願いします。
 
f:id:kitagawaanimals:20151226232958j:image
 
自宅の床掃除のために、ハンディ掃除機と雑巾を持って家中を這いずり回る
飼い主に怯えて、心を閉ざしてしまったキジトラ姉妹…。
愛用のかごに寿司折のように収まって、やっと穏やかに寝息を立てています。
猫の眠る姿は平和の象徴…、そんな気持ちになりますね。
 
来たる年が皆様にとって平和な一年になりますよう、お祈り申し上げます。