
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

子猫の里親さんを募集しています(12/19追記;募集は終了しました)

以下に掲載された子猫は、里親さんが決定しましたので、募集を終了させて

いただきます。

ご検討頂いた方、ありがとうございました。

12/19追記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 こんにちは。

 

先日、白黒の猫さんの里親さん募集の記事を掲載したところ、早速お問い合わせが

あり、面会の結果里親さんが決定しました。

現在、猫さんは面会の数日前から軟便で、糞便検査の結果原虫が確認されたため、

駆虫薬の内服にて治療中です。

治療が終了し次第、里親さんのもとへお渡しすることになりました。

 

ご希望のご連絡をいただいた方々、ありがとうございました。

 

そして今回新たに、その白黒猫さんの兄妹の女の子も里親さんを募集することに

なりました。

現在、同じ保護者の方が飼育してくださっています。

便は正常ですが、やはり検便の結果原虫が見つかったため、男の子と同様に投薬

治療中です。

また、かなり若い日齢で保護されたため、母親の母乳による免疫が少ないと思われ

たため、通常よりも早めに初回の混合ワクチンを接種してあります。

 

ノミダニの駆虫は済んでいます。

 

女の子にしては活発なので、写真撮影に苦労しました・・・。

兄妹どちらもとてもひとなつっこく、冒険心旺盛です。

病院を怖がる様子も全くありません。

 

写真はこちら。

 

f:id:kitagawaanimals:20151213105046j:image
窓枠が似合います。
 
 
こちらが唯一のアップです。ちょっとピントがあっていませんが...、
黒猫さんってピントが合うのに時間がかかって難しいです(言い訳)。

f:id:kitagawaanimals:20151213105030j:image

結膜炎等もなく、パッチリおめめです。
 
やっと撮れた全体像。
f:id:kitagawaanimals:20151213105101j:image
黒猫ならではのしなやかな後ろ姿(?)。
 
里親さんにお願いすることは、
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
①生涯室内で飼育してください。
 
②生後6ヵ月頃を目安に避妊・去勢手術をしてあげてください。
 
③年に1回混合ワクチンを接種して感染症を予防してあげてください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
上記の条件をお約束していただける方におゆずりしたいと思います。
 
ご希望の方は、当院まで電話もしくはメールにてご連絡ください。
よろしくお願いします。