読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

12月5日(土)の診療は午前中のみとなります

診療

こんにちは。

きたがわ動物病院です。

 

再三のご連絡となり恐縮ですが、12/5(土)の診療は午前のみです。

午後の診療はお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

今日は急に思い立って朝から窓掃除(外側)をはじめました。

すさまじい風の中、扉にぶつかったり、踏み台から落ちそうになったり結構な大苦労。

何とか病院の窓や扉を拭き終わり「寒い寒い」言いながら部屋に入ると、

嫁から一言

「この冬一番の寒さの日になにも窓掃除せんでもええやん・・・」

窓掃除の相棒を両手に、立ち尽くすわたし・・・

「た・・たしかに」

 相棒 ↓ 

f:id:kitagawaanimals:20151204155348j:image

 

昔から、ちびっこ(特に長男)の朝の支度を眺めていると余りに寄り道が多すぎて

「なんでもっとこう、省力的に物事できないんだろうか・・・」と悩んでいましたが、

どうやら「体力がありすぎるが故に合理的に動けない」という私の遺伝情報が彼にがっちり受け継がれているようです。

簡単に言うと、「親子そろって無駄な動きが多い」ということです。

明日からは長男を暖かい目で見守れそうな気がします。