
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

子猫の里親さんを募集しています(募集は終了しました)

こんにちは。

いつのまにやら暑さも去って、すっかり秋の空気ですね。

今朝、長女が朝のしたくをしながら窓の外を見て、「なんか秋だね~」と

つぶやきました。

季節の空気感がわかる歳になったんだな~としみじみ。

子供たちには、自然からたくさんのことを学べる人になってもらいたいな~

と思います。

 

さて、少し時期外れ(?)かもしれませんが、子猫の里親さんの募集です。

おそらく5月頃産まれの4兄弟です。自宅庭に生息しているものの、なかなかつかまらないとのことで、今回は保護されている方が2頭だけ連れてこられましたので、ご紹介します。

 

里親さんにお願いすることは、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①生涯室内で飼育してください。

②生後6ヵ月頃を目安に避妊・去勢手術をしてあげてください。

③年に1回混合ワクチンを接種して感染症を予防してあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記の条件をお約束していただける方におゆずりしたいと思います。

 

 

兄弟で皆毛色が似ている(シャムミックス風)ので、個体識別のため外見の特徴を記載しておきます。

 

エントリーナンバー1(雄):胴体白、顔白、耳灰茶、尾は灰茶トラ、鼻はピンク

 

f:id:kitagawaanimals:20150915103152j:image

f:id:kitagawaanimals:20150915103226j:image
f:id:kitagawaanimals:20150915103241j:image
とても活発な男の子、体も大きめです。現在体重2.1キロ。
キャリーバッグのマジックテープを開けて飛び出すのが得意です。
診察台の上でも絶好調。写真撮影は苦戦しました・・・。
 
 
エントリーナンバー2(雄):体白、顔白灰茶、耳灰茶、尾灰茶、鼻はピンクと茶です。
 
f:id:kitagawaanimals:20150915103318j:image
f:id:kitagawaanimals:20150915103347j:image
f:id:kitagawaanimals:20150915103410j:image
こちらも男の子ですが、ナンバー1の子に比べるとおとなしいです。
写真撮影もこのとおり、まったりとこなしてくれました。
体重は現在2.0キロです。
 
 
二頭とも、初回のワクチン(3種)を接種し、ノミ・ダニ・お腹の虫を駆虫する
お薬(レボリューション)を滴下しました。
少しネコ風邪による鼻炎がありますが、程度が軽いので治療(抗生剤など)はしていません。ワクチンも打ちましたので体力がつけば気にならなくなると思います。
 
興味のある方は、当院までお電話もしくはメールでご連絡ください。
(子猫さんたちは現在保護されている方のもとで生活しているので、当院に居るわけではありませんので、ご注意ください。)
 
どうぞ、よろしくおねがいします~~。
ふかぶか。
f:id:kitagawaanimals:20150915103446j:image