さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

診療時間変更のお知らせ(7/25)

こんにちは。

しばらく快晴続きでしたが、みなさま洗濯物は思う存分干せましたでしょうか?

また台風が近づいているのか、休診日を前にして空は灰色の雲に覆われています・・・。

しかし、雨だろうと風だろうと、子供たちの暦は夏休み!

そんなわけで、子供たちの夏の行事参加のため、まことに申し訳ありませんが、

診療時間の変更をお知らせします。

 

 

7月25日(土)午後の診療は、16:30までとさせていただきます。

 

 

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいします。

なお、7月に入りまして春生まれの子犬さんの混合ワクチン接種が多くなっています。

わんちゃんは、ごくまれにワクチンによるアナフィラキシーショック(強いアレルギー反応)を起こす子がいます。

その場合は命の危険がありますので、病院での処置が必要になります。

そうなったときに対応しやすいよう、ワクチン初年度のわんちゃんはなるべく早い時間帯(できれば午前中)に接種することをおすすめしています。

上記の7月25日は特に診療時間が短いので、初年度のワクチン接種のわんちゃんはなるべく午前中にご来院ください。

ご不明な点はお電話でお尋ねください。

 

おまけの一枚はこちら。

 

f:id:kitagawaanimals:20150722180721j:image

猫のしっぽって、究極の癒しアイテムですね。