
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

水遊び録

ちびっこ
こんにちは。
じわじわと暑くなってきましたね。
今年も水遊びのシーズンに突入でしょうか。子供には楽しい・・・親には少々めんどうくさい時期です。
というわけで、いざ入水!
 
 行き先は、倉見温泉方面にある親水公園です。
 
f:id:kitagawaanimals:20150523223807j:plain
 倉見川沿いに作った水遊びエリアといった感じでしょうか。
あまり大きくはありませんが、小さい子を遊ばせるのには十分です。
倉見小学校と子育て支援のパンダ広場のすぐ近くなので、夏になると子供たちのいい遊び場になりそうです。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20150523223844j:plain
堤防の上にちょっとした遊具もあるので、水遊びはいや~!なお子さんもOKです。
 
 堤防沿いの小道を歩いていると・・・
 
f:id:kitagawaanimals:20150523223922j:plain
突然しゃがみこむ次男。
 
f:id:kitagawaanimals:20150523223939j:plain
「あり!!」
 
うらやましい程の柔軟性です。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20150523224021j:plain
 自由人の長男は、早くもズボンフリー状態です。
 
なぜか堤防から川へ下りる階段があります。
 
f:id:kitagawaanimals:20150523224040j:plain
 
下の数段は水に浸かっていて、「千と千尋の神隠し」の水に浸かる線路のようです。
 
f:id:kitagawaanimals:20150523224130j:plain
やはり自由人は、こうなります。
気付けば靴もありません。
 
 水汲みや洗濯なんかには便利そうですが、さすがに遊びにくいので、砂利のある河原へ移動します。
 
f:id:kitagawaanimals:20150523224202j:plain
 
この躍動感。
 
子供の写真の醍醐味ですよね。
 
左奥の次男は、釣り気分を満喫しています。
自由人(右手前)はやはり、ひたすら水を汲むという原始的な作業を好みます。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20150523224342j:plain
里山のような爽やかで懐かしい景色も楽しめる、素敵なところでした。
子供にはやっぱり、夏と大自然が似合いますね。
 
今年の夏も、アクティブな夏になりそうな予感です。
 
 
広告を非表示にする