
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

島田市の伊太和里の湯に行きました

ちびっこ
こんにちは。
きたがわ動物病院です。
 
気候もだいぶ暖かくなってきましたね。
猫さんは発情を迎える季節です。
避妊・去勢手術のご予約もだいぶ詰まってきましたので、
手術をご希望の方はお早めにご連絡ください。
 
わんちゃんは、ダニの寄生がはじまっています。
地域差がかなりありますが、草むらが大好きな子はそろそろ予防をしてあげたいですね。
 
 
 さて、ちかごろ休診日の木曜日は雨ばかり。
木曜は休診に合わせてちびっこ達も保育園をお休みします。
一家で一日家で過ごすのは、親も子もストレスでぐずぐずになりますので
最近は雨でもなるべく外に出かけます。
 
 
今回は、島田の伊太和里の湯に行ってきました。
f:id:kitagawaanimals:20150319204115j:plain
日帰り温泉は、お風呂でちびっこ達と遊ぶだけで、夜に子供を家で風呂に入れる手間が省略できますのでわたしのお気に入りです(笑)
 
f:id:kitagawaanimals:20150319204137j:plain
最近、末っ子が「裸の他人に驚いて泣く」という変な癖がついてしまったため、
今回は予約を入れて家族風呂にしました。
平日でしたので当日でも予約が取れました。
お風呂は檜の内風呂です。
ツルツルと皮脂が取れる感じのお湯で肌がスベスベになります。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20150319204151j:plain
洗い場もとっても綺麗でした。
ちびっこ達は、シャワーヘッドでピッピッとレジごっこ。
風呂に浸かりながら、キャッキャしている子供達を眺めてるのは幸せなひとときです。
 
f:id:kitagawaanimals:20150319204202j:plain
暑くなったら外にも出られます。
普段は憎たらしい杉林も良い点景です。
 
f:id:kitagawaanimals:20150319204235j:plain
風呂上がりは前室でおやつのアイス。
万が一汚れてもすぐにシャワーが浴びれる安心感も素敵です。
 
ついでに夕ご飯もこちらの食堂で頂けば、帰って晩御飯の支度もしなくてOK‥‥
写真を忘れましたが、こちらで食べられる「梅風味天おろし蕎麦」が絶品です。
f:id:kitagawaanimals:20150319221645j:plain
画像はHPから拝借。
量が少なめなのでご注文の際はぜひ大盛りで!
食堂は座敷席もたくさんありますので子連れには嬉しいです。
大相撲中継を見ながら少し早めの夕食を頂きます。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20150319204251j:plain
帰り道の一枚。
「酒場放浪記」の吉田類を彷彿とさせる彼の後ろ姿に、
大きくなったら一緒に居酒屋に行きたいなぁと思う父でした(笑)