読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

冬休みの買い物

こんにちは。
きたがわ動物病院です。
 
今日は初売りの戦果をご紹介。
f:id:kitagawaanimals:20150116160942j:plain
冬になると処置室がいつも寒いため導入したアラジンストーブです。
以前ご紹介した「雑貨Somali」http://zakkasomali.com/さんのご主人がサビだらけだった彼をメンテナンスして譲ってくれました。
ご主人のなみなみならぬストーブ愛にも触れ気持ちも暖かくなった一日でした。
 
上に乗っているのはお正月にオークションで購入した銅のやかんです。
加湿をしっかりすると、室温をそんなに上げなくても暖かく感じますよね。
お茶を入れる時にも使えますので一石二鳥です。
 
f:id:kitagawaanimals:20150116160952j:plain
これもSomaliさんで購入したスツールです。
鉄脚もさることながら、天板のモザイク柄が気に入っています。
いくつか購入できたので一つは受付のカウンター下に置いてあります。
お会計時などに荷物置きにとしてご利用ください。
 
冬は春と比べて診察に来る動物も少なくなりますので、
処置室の机で読み物をしている時間が長くなります。
ストーブを導入してからというもの居心地が良すぎてどうにも眠くなります・・・・
良いのやら悪いのやら・・
広告を非表示にする