
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

クリスマス・ブリPart 2

診療 ねこたち ちびっこ

こんにちは。

クリスマス、終わってしまいましたね~。

いよいよ年末モードでしょうか。

個人的にはクリスマスの雰囲気が大好きなのですが、師走は忙しくてなかなか

クリスマスに全力投球できないのが、いつも本当に残念です。

師走・正月に加えて、クリスマスという西洋文化も取り入れたせいで、日本の12月は本当に忙しい。もっと間があけばいいのに・・・なんて思ってしまいます。

 

グチ(?)はさておき、

クリスマス前日(クリスマス・ブリ)、

長女は、サンタがちゃんとプレゼントをリビングのツリーの下に置けるかどうか心配しておりました。

 

長女「くらぞう(キジトラ猫)が夜中に走り回ってると、サンタさんがびっくりしちゃうよね。」

 

母「くらぞうに言ってきかせればいいんじゃない?」

 

長女「でも、くらぞうは頭のお味噌がちょっとしかないから、言っても分からないよ・・・。」

 

決して悪気はないんです。

頭の中には味噌汁のお味噌が入ってると、ナチュラルに信じてやまない彼女です。

 f:id:kitagawaanimals:20141226113822j:plain

そんなお味噌の小さいくらぞうです。

彼女の名誉のために付け加えますが、猫的能力は我が家では一番です。

彼女が何かに失敗している所を見たことがありません。

他2名(さび茶、キジトラ)はいろいろと難ありですが・・・。

 

さて、再度アナウンスいたしますが、

当院の年内の診療は、12/30(火)の午前中までです。

新年は、1/5(月)からになります。

内服中の方、お正月分のお薬は大丈夫でしょうか?

気になる症状のある方は、お早めに受診してくださいね~。