
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

しりとりを教える

ちびっこ

今日は祝日で保育園もお休みです。

風が強くて外遊びも大変なので部屋で遊びます。
昼にはブロックやテレビも飽きてしまった長女(5歳)と長男(3歳)。
近頃よく喋るようになった長男に「しりとり遊び」を教えてみました。
 
 
父「りんご」
長女「ゴリラ」
長男「ゴミ!!」
父「ぶはは・・ゴリラのラから始まる言葉を言うんだよ。惜しい惜しい。じゃ次」
 
父「かさ」
長女「3時」
長男「ちーでぃ!!!  ( CD) 」
父「ぶはははは!もうちょっとだな〜。シとジは違うんだよ。よし次。」
 
父「イクラ」
長女「ラクダ」
長男「だ・・だ・・・だくら!!!」
父「ひぃ・・ふひぃ・・」(笑いすぎて声が出ない)
「わかった!よし!もうだめだ!次!国の名前。」
 
父「中国!」
長女「韓国!」
長男「天国!!!」  
       (父昇天)
 
 
一生懸命から奇跡って生まれるんだなぁ〜
ちびっ子達よ!枠からはみ出せ!!
 
 
f:id:kitagawaanimals:20141103230829j:plain
 
 
広告を非表示にする