
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

診療時間変更のお知らせ(+ネコ+花火)

ねこたち 診療
こんにちは。
 
急な変更で申し訳ないのですが、本日(8/11)と明日(8/12)の診療時間の
変更をお知らせします。
 
本日(8/11)は、18:00で診療を終了します。
 
明日(8/12)は、17:00で診療を終了します。
 
 
お盆も通常どおり、の予定だったのですが、急な用事のためご容赦ください。
 
 
 
先週末は袋井の花火大会がありましたね。
我が家では毎年、ベランダで観覧させていただいているのですが、
今年は台風で雨が降っておりましたので、西側の小窓からのささやかな
観覧となりました。
 
 
 
f:id:kitagawaanimals:20140810135623j:plain
 
さび茶ねこの頭上に、梅干のような花火が輝いています。
夜空に溶け込むさび茶・・・真っ赤な花火が映えますね。
 
若い頃は、せっせと花火大会の会場まで出かけていって、空を見上げて花火を
見ていましたが、近頃ではすっかり自宅観覧派になりました。
近くで見る花火は、まるで降ってくるようで迫力がありますが、遠くから眺める
のも空の広さを感じられて素敵です。
 
さて、さび茶ねこばかりが登場していますが、自宅には他にきじトラのネコが
2匹おります。彼女たちはあまりフレンドリーではないので遭遇機会が少なく、
いい写真がとれません。
まさに、さび時々きじなのです。
 
そんな2匹のうちの1匹を接写することができたので、ご紹介します。
 
 
 
f:id:kitagawaanimals:20140810135643j:plain
 
マンチカンのような ずんぐりとした体型に、このベビーフェイス。
すごく可愛いのですが、とにかく怖がりなのでなかなかつかまりません。
(ずんぐりしているので、抱っこもしにくい。)
 
我が家では一番のレアキャラです。
 
もう一匹も、いい写真が撮れましたらご紹介しますね。
 
 
それでは皆様、楽しいお盆休みをお過ごしください。
(外出中のワンちゃんの熱中症には気をつけましょう!)