さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

雑貨somaliさんに行きました

こんにちは。
暑いですね・・・この言葉をあと何度言えば夏が過ぎてくれるでしょうか。
 
先日、大好きな雑貨屋さん、somali さんでお買いものをしてきました。
当院のHPにもおすすめサイトとしてバナーを掲載させていただいていますが、
病院の待合に置いてある雑貨の大半はこちらで購入したものです。
 
 

f:id:kitagawaanimals:20140728094802p:plain

 

ずいぶん以前に伺った際に撮らせていただいた外観の写真です。
小さなお店ですが、ディスプレイが本当に素敵で、何時間いても飽きません。
お店の床に布団を敷いて寝たいくらいです。
 
どれだけ素敵か、説明するときりがないので、
百聞は一見に如かず、是非行ってみてください。
 
子供を放流すると大変なことになるので注意が必要ですが、
子供を不機嫌にしてでも(?)行きたいお店です。
 
そんなSomaliさんで今回購入したのは、ホーローの容器たち。
 
ジャンク品なので、ホーローにしてはとても安いです。
この3つで合計1500円(抜)なり。
庭などのディスプレイに使うといいと思います。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20140728094129j:plain
 
ホーローの青白い透明感が大好きです。
 
お次は、少しハードな一品。
 
f:id:kitagawaanimals:20140728094210j:plain
 
 
インドのアンティークだそうで、
高さ45cmほど、鉄製で、蓋はがっちりと閉まります。
 
何に使えばいいのやら・・・ごみ箱兼ディスプレイにすればかっこいいかな、でも
もったいないかな・・・。
 
・・・・・・・・・。
 
雑貨って、何に使うかとか、便利かどうかとかじゃないですよね??
 
 
インターネットでの買い物が多くなった近頃ですが、
何を探す訳でもなく、お店のセンスをたっぷり味わって、
お店の床に布団を敷いて寝て(妄想)、
何に使うかわからないものをちょこっと買う・・・
そんな出会いもいいですね。
 
雑貨Somali さんのHPはこちらです。