
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

小さな整理棚を作りました

DIY ちびっこ
こんにちは。きたがわ動物病院です。
先日細身の整理棚を作りましたのでご紹介させてください。
f:id:kitagawaanimals:20140701162228j:plain
以前作った子供用ロッカーと同じで、ホームセンターの集成材を使って基本形をつくりました。
ところどころに広葉樹を張り付けてアクセントにしてみました。
 
f:id:kitagawaanimals:20140701162240j:plain
下の段には縦長の箱を入れてあります。
切り刻んだ折り紙の破片やびりびりになった広告など、子供の遊び場からはたくさんの紙ごみが出ますのでここに入れてもらってまとめて捨てる予定です。
 
f:id:kitagawaanimals:20140701162251j:plain
前板はウォールナットとサクラとケヤキの端材を短冊状に切ってランダムに
張り付けてみました。
そのうち取っ手を付ける予定です。
厚みがもう少しばらばらだと面白かったかなぁ・・・