さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

フェンスを上塗りしました

こんにちは。
先日設置したフェンスを、迷ったあげく再度白系でペイントしました。
台所スポンジでポチポチと叩くように塗ると、最初に塗った茶系がうっすらと見えて、質感が出たような気がします。
 
f:id:kitagawaanimals:20140528155227j:plain
 
つかった塗料は、これ。
ローズガーデンカラーズのエクリュ。
 
f:id:kitagawaanimals:20140528155237j:plain
 
以前からこのシリーズを使いたかったのですが、ネットでしか売っておらず、現物を見てから買いたいなあと思っていたところ.....
 
なんとエンチョーが販売を始めたことが分かり、早速買いに行きました。
最近のエンチョーは、アンティークレンガやディスプレイ用のウィスキー樽なんかも置いていて、何やらやる気を感じます。
 
やっぱりエンチョーが好き。
そんな院長の後姿です。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20140528155323j:plain
 
 
 さて、この壁をどうしてやろうか。
子供らがよじ登らないことを祈りつつ...。
 
f:id:kitagawaanimals:20140528155334j:plain