さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

木の塀を作りました

こんにちは。
今日は久々に動物のお預かりがない休診日でしたので、庭の塀を作りました。
昨年の冬から作り始めたのですが、寒さのあまり柱だけ立ててそのまま放置しておりました・・・
 
f:id:kitagawaanimals:20140522194455j:plain
材料はホームセンターで購入したSPF材です。
カットもお願いしてきましたので寸法はばっちり。
並べて塗る準備です。
すごく私的な感想ですが、掛川のホームセンターで一番カットが上手いのはエンチョーだと思います。I love encho !! 
用事が無くてもホームセンターをうろうろするのって楽しいですよね~。
いつかホームセンター愛好会を作って、おじさん同志あーでもないこーでもない言いながら売り場の通路を練り歩いてみたいです。
 
f:id:kitagawaanimals:20140522194516j:plain
今回初めてローラーを使って塗装をしてみました。
刷毛と比べて均一に塗れ、とってもスピーディーです。
同じものをたくさん塗る場合はおすすめです。
 
f:id:kitagawaanimals:20140522194533j:plain
一生懸命の姿が見たくて、ちびっこ達を作業に巻き込みます。
頑張ってる姿が見られれば、仕上がりはどうだっていいんです。
この色むらが逆に良いテイストになるはず・・・
 
f:id:kitagawaanimals:20140522194550j:plain
柱はC型鋼で、溝の中にスペーサーを入れて横木を並べていきます。
 
f:id:kitagawaanimals:20140522194607j:plain
とりあえず完成図です。
これからいろいろと取り付けて壁面デコレーションの予定です。
 
 
広告を非表示にする