
さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

ネコの空中庭園

こんにちは。
花散らしの雨で、ハナミズキの木もすっかり新緑のよそおい....初夏ですね。
暑い暑い夏が来るまで、しばし癒しの季節です。
 
 
f:id:kitagawaanimals:20140504230526j:plain
 
こちらは、五月の日差しを満喫中の我が家の生き物2名です。
実はここ、自宅のベランダです。
1.5畳程のベランダにDIYスノコを敷いて、一部に豆型の芝生スペースを設けています。
この空中庭園利用者は主にネコたちです。
天気のいい日は、ここで芝生を食べ、(オエっと吐いて、)手すりから下界の様子を見下ろすのが彼女たちの楽しみのようです。
 
木枠→ネット→軽石→軽量土を10cm程、という簡単施工です。
夏が来る前に手入れをしなければ...と思いつつ、今日も病院は診療中です。
 
 
広告を非表示にする