さびときどききじ

静岡県掛川市の、きたがわ動物病院の獣医師によるブログです。業務とは無関係な記事の方が多いかもしれません。子供3人、猫3匹を養いつつ、木工、庭づくり、料理など、手作りにも果敢に挑戦しています。

重ねセット

長女は3歳の頃、カスタネットのことをカサネセットと言っていました。
カスタネットだよ、とやんわり訂正すると彼女は、いいや、カサネセットだと。
だって重ねてあるでしょ、と未熟ながらに力説。

なるほど確かに、お皿が二枚重ねてあって、ゴムでとめられてセットになっている…。カサネて…セット…カサネセット!

子供の発想力は無限ですね。

こんにちは。
暖かくなって、自宅庭も芽生えの喜びに満ちております。
門柱下のワイヤープランツモリゾー化してきたので、散髪しました。

Before↓


f:id:kitagawaanimals:20140423000803j:plain

After↓

f:id:kitagawaanimals:20140423093100j:plain

これから湿度が高くなるので、足元を短く、地面から浮かせるようにカットしてみました。
ハサミでチョキチョキは、何歳になっても楽しいですね。

広告を非表示にする